SSブログ

2019.1126(火)「ミックスサンド」による、配慮のある映画上映会「チャレンジド・MOVIX清水」が行われました。 [チャレンジド]

2019年11月26日(火)
静岡市清水区にある「MOVIX清水」にて行われたのは、
「ミックスサンド」さん主催による、配慮のある映画上映会
「チャレンジド・MOVIX清水」です。
作品は「アナと雪の女王2」、
2日前「藤枝シネ・プレーゴ」で行われた「チャレンジド・プレーゴ」と同じです。

16:30 「ミックスサンド」のメンバーと、
この日お手伝いいただくボランティアさんが集合。
26_02.jpg
「MOVIX清水」のマネージャー「風間貴宗」さんにご挨拶。

この日のボランティアの皆さんです。
26_03.jpg
よろしくお願いしますね。
26_01.jpg
やっていただく仕事を説明しました。

「MOVIX清水」に来るお客さまは、
26_05.jpg
こちらのエレベーターか、
26_06.jpg
こちらのエスカレーターで上がってきます。

「チャレンジド・MOVIX清水」の受付は、こちらの奥です。
26_04.jpg
黄色のバンダナをつけたボランティアさんが、
ここで誘導案内します。

この日のスケジュールは、こちらです。
26_07.jpg

17:30 受付が開始されました。
26_12.jpg
26_14.jpg

「チャレンジド・MOVIX清水」の専用入口は、こちらなのですが、
26_13.jpg
3段階段があるので、車椅子の方は、
26_08.jpg
こちらの一般の出入口から入ってもらいます。
26_11.jpg
会場は「Theatre 9」です。
26_10.jpg
会場では、ボランティアさんたちが
26_09.jpg
会場案内係の打ち合わせをしていました。

映画館でのお楽しみ!
75429389_1740658216069152_285046319326691328_n.jpg
ポップコーンとドリンクを買うのもご遠慮なくどうぞ!

17:45〜 入場が開始されました。
26_20.jpg
76990934_1740658839402423_7887605772933136384_n.jpg
78546581_1740658872735753_4836578030828650496_n.jpg
76940747_1740658782735762_3315772567066771456_n.jpg
最前列に車椅子が並ぶと壮観ですね。

18:00 時間になりましたが、まだ着席できてない方がいらっしゃるようです。
26_15.jpg
「静岡県映画興行協会」理事の「森岡功樹」さんも
駆けつけてくれました。
「チャレンジド・プレーゴ」を開催している「藤枝シネ・プレーゴ」の
興行部長でもあります。

皆さんが揃って、初めのご挨拶。
26_16.jpg
「ミックスサンド」代表の「平田由美子」さんです。

配慮のある映画会では、
・会場を真っ暗にしないで、少し明るいままにする。
・音量は少し抑えめに。
・声を出したり、動き回っても構わない。
・出入口の扉は解放したままにする。
・予告編は上映しない。

途中で、何組かの親子さんがトイレに行ったりしましたが、無事に終了。
みんなで「アナと雪の女王2」を楽しむことができました。
アンケートを回収して、皆さんを見送りました。

森岡さん、風間さん、ありがとうございました。
78679498_1740658939402413_2441779729154441216_n.jpg

ボランティアやスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
26_18.jpg
「ミックス〜!」「サンド〜!」の掛け声で、
26_19.jpg
元気な記念写真が撮れました。

今回のアンケートを集計して、振り返りをして、
また、次回開催できることを期待します。
「ミックスサンド」の皆さん、これからもがんばってくださいね。

過去の「チャレンジド」に関する記事は、こちらこちらで。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。