SSブログ

2019.1205(木)来年行われる「藤枝市民会館」自主事業『奏で』の打ち合わせをしました。 [SACLABO&藤枝おんぱく]

2019年12月5日(木)19:00〜
「藤枝市民会館」のロビーに集合しました。

72218937_1751158815019092_4880829637225086976_n.jpg


この夜は、来年「藤枝市民会館」で行われる自主事業『奏で』
のための打ち合わせをしました。
2019年に行われた『奏で』は、
「藤枝おんぱく2019」とコラボしていました。
その記録は、こちらこちら

そのコラボがとても有意義だったので、
関係者の間で、来年についても検討した結果、
同様にコラボレーションすることを決定。
「藤枝おんぱく2020」とコラボする場合、
そのエントリーの締め切りは、12/20(金)までなので、
この日、集まって打ち合わせをすることになりました。

78316557_1751158835019090_3207615055646425088_n.jpg

今回は、どのような内容にするかというところで、
新しい試みは、「古楽器と仲良くなる」こと。
というわけで、静岡古楽コンソート「NORCA SORCA」さんと
組むことになりました。
先月11月17日(日)に「和食処一祥庵」で行われた
「NORCA SORCA」さんのコンサートの様子は、こちら

2019年のおんぱくでは、パワポでご紹介した
「ヴァイオリンの成り立ち」のところを、
2020年は、本物の古楽器で音を出しながら
紹介してもらえることになりそうです。
すごく楽しみ!!

日程はすでに決定しています。
2020年5月15日(金)午後から夜にかけて、
「古楽器と仲良くなれる一日(仮)」という内容で、
プログラムが行われます。
ワークショップあり、講座あり、コンサートあり、な
一日になる予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

打ち合わせが終わった後で、繰り出したのは、「おもひで横丁 藤枝市場〜」。
店長の寺ちゃんにお願いして、作ってもらった「青陰定食」。
79279609_1751158891685751_1389012403714260992_n.jpg

「藤枝染飯」と「ほととぎす漬」のセットもついています。
78499528_1751158958352411_6399156105993256960_n.jpg
78785147_1751158901685750_9119764167111213056_n.jpg

メインのマニューは、マグロの頬肉の煮付けでした。
78882027_1751158965019077_2247111633543364608_n.jpg
タレも美味しくて、バカウマでした!!

ちょっとした忘年会!楽しくお話ができました。
打ち解けて、ざっくばらんに意見交換する。
未知なる世界とつながっていく。
とても楽しみです。
こういうひとときが、「おんぱく」をやる楽しみでもありますね。
思っている意見は、どんどん出し合いましょう!
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。