SSブログ

2019.1222(日)札幌でクリスマスを楽しみました。 [おくすりばこ]

2019年12月、クリスマスに札幌の息子達を訪ねました。
22日(日)14:30 の札幌大通公園です。

22_01.jpg




この日、こちらで行われていたものは、こちら。
22_02.jpg
「ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo」です。

22_03.jpg

なかなか寒いですが、食べ物屋さんやクリスマスグッズを売る店が出ています。
22_06.jpg

寒いので、このテントの中で、食べます。
22_04.jpg
イスはなくて、立ち食いです。

食器を返すと、返金してもらえます。
22_05.jpg
寒いですが、ほっこりしました。

その後は、地下鉄で移動!
ロシア料理の店「ペチカ」で、少し早めの晩ご飯。
access_img02.jpg
くわしくは、こちらで。

その後は、新作の「STARA WARS」を観ます。
22_18.jpg
「IMAX」は初めてです!
アメコミ的な人と来ています。
22_19.jpg
やはり「STARA WARS」を観るときは、
22_20.jpg
コーラだね。

帰り道で見つけたもの。
22_21.jpg
なんとステキな!
22_22.jpg
こういうところでは、ツーショット写真を撮らなくちゃね!
22_23.jpg
映えるね〜。
ついでに親子ショットも!
22_24.jpg
トリプルも!!
22_25.jpg
ありがとうございました!!

クリスマスイブには、静岡から持参したお土産を!
80445743_1774895399312100_3346655735567089664_n.jpg
「茜工房」さんのクリスマスクッキー缶!
81483087_1775691602565813_9196097018840219648_n.jpg
空港でゲットした「はの字」さんの「おつまみ揚げ」!
80604632_1774902025978104_137788903112310784_n.jpg
そして、カレーライス&サラダ、きんぴら野菜など。

食後には、念願の「もしばなカード」
80393547_1776454789156161_2147206304781828096_n.jpg
これから、会うたびにやろうねって。
さらに、カードゲーム「ソクラテスラ〜キメラティック偉人バトル〜」!
81253211_1774902155978091_371949497888014336_n.jpg
「ソクラテスラ」は、様々な偉人を組合わせて戦わせる、キメラ偉人カードゲーム。
世界各地の神話からいろいろな偉人が出てきて、
怪しい新しい組合せで誰かを作って闘います。
異次元の戦いはすごかった〜!

カードゲームは、一人ではできないので、新鮮でした!
またやりたいなあ。お疲れ様でした。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。