SSブログ

2019.1229(日)ステンドグラス作家の「青島千景」さんと一緒に、 「男はつらいよ! お帰り、寅さん」を観ました。 [映画館へ行こう!]

2019年12月29日(日)14:30〜 「藤枝シネ・プレーゴ」にて、
ステンドグラス作家の「青島千景」さんと一緒に、
「男はつらいよ! お帰り、寅さん」を観ました。

80825132_1779696062165367_2206661670204342272_n.jpg

「藤枝シネ・プレーゴ」のロビーのショーケースには、
こんな展示がなされています。
81115748_1777055835762723_180323042281390080_o.jpg

千景さんがこのステンドグラスを作ることになった経緯は、こちらで。
80613430_1780334122101561_7652815213829292032_n.jpg
千景さんが作られた「リリー」さんのステンドグラスは、
「リリー」さんのジャズ喫茶の店内で、
「リリー」さんが寅さんについて語るところ、
大事な場面で「リリー」さんの後ろで見守るように出てきます。
ぜひ、見逃さないように、しっかりとご覧になってください。

新たに「山田洋次」監督のコメントも展示されました。
80574434_1779696068832033_5267913581956956160_n.jpg

それを見入る千景さん。
80455521_1779696115498695_6892042558562631680_n.jpg

「男はつらいよ! お帰り、寅さん」のパンフレット。
80627773_1777301195738187_2994970043705458688_n.jpg
お値段は、1200円とちょっとお高めですが、
とても分厚いです。
それもそのはず、過去の全作品の作品データがあらすじともに、
全て載っています。ロケ地一覧も。
寅さんファンは持っていて損はないです。

我々の世代が幸せなことは、
今作を観ていて、後半に流れる各回のマドンナのほとんどを知っていること。
名前が出てこないなんてことはありますが、
その時は、パンフレットで確認できるから便利です。
静岡県内で何度もロケがあったそうですから、
「私、そのロケに行ったのよ!」という方がいらしたら、
ぜひともご一緒に観に行って、その時のエピソードをおねだりするっていうのが、
最高のプレゼントになるのではないでしょうか?
ぜひ、世代を超えて、ご一緒にご覧になってください!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。