SSブログ

2020.0315(日)ゆずりんの「笑顔でいきましょう!5」のご紹介 [勝手に応援団]

若き友人「なっちゃん」から、お知らせが舞い込みました。
2020年3月15日(日)「ゆずりん」こと中山譲さんの
コンサート「笑顔でいきましょう!パート5」を開きます。

82135821_1883990738399679_6081220129704640512_n.jpg

なっちゃんとの出会いは、13年前。
なっちゃんは高校生でした。
幼稚園・小学校で、ゆずりんの歌を聴いた。
その後、悩んだり迷ったときに、
そっと背中を押してくれた、ゆずりんの歌!
でも、中高生になると、
心にストレートに語りかけてくるようなゆずりんの歌は、
そのまま聴けなくなってしまう人もいるようで、
そんなことをなっちゃんは、切なく思ったりして、
こういうときだからこそ、ゆずりんの歌を聴こうよ!
と、中高生向きのコンサートをやろうと考えた。

その思いを応援するために、「こんにちは」で記事を書きました。
スクリーンショット 2020-01-18 00.05.30.png

その辺の経緯を紹介したブログ記事は、こちらと、こちら

2010年2月20日(土)「江崎ホール」で行われた
「笑顔でいきましょう ぱーと2 ~ユズリン コンサート~」の
告知は、こちら

2011年4月29日(祝)に「和食処一祥庵」で行われた
「中山譲コンサート in 一祥庵 ~ちょっとここらでひと休み~」
の様子は、こちらで。

2018年2月10日(土)に
静岡市清水区の「マーカムホール」で行われた、
「笑顔でいきましょう!〜ユズリンコンサート4〜」
の告知は、こちら

そして、今回開かれる「笑顔でいきましょう!パート5」は、
静岡市葵区紺屋町(「浮月楼」さん北隣)の「GARADENN CAFE LIFE TIME」
で行われるそうです。

5回目の今回は、今まさに中高生のあなたや、
時を経て大人になったあなたへ贈るスペショルライブ!
ここから歩き出そう!
笑顔のきみがいい それがきみらしくていい♪
「FINAL」となっていますが、
「中高生向き」を意識してやるのは、
今回で卒業!するからだそうです。

「中山譲(ゆずりん)」さんのプロフィール
静岡県で小学校教員を11年勤めたあと、
「つながりあそび・うた研究所」へ。
現在は小学校コンサートや研修会の講師などで
全国を飛び回っている。
代表作
「きみとぼくの間に」
「少年少女冒険隊」
「大きくなっても」
「スタートライン」
など多数。

【リクエスト募集中】
10代に届けたい歌!
あの頃の自分に届けたい歌!
中高生が今聞きたい歌!
想いと一緒に教えてください!
だそうです。

「笑顔でいきましょう!パート5」
2020年3月15日(日)開場:12:30  開演:13:00
出演:中山譲(ゆずりん)  MC:今村政司
チケット:4500円 学生2000円
会場:「GARDEN CAFE LIFE TIME」
    静岡市葵区紺屋町11-1(浮月楼北角)
主催:koko kara
問い合わせ:15.kokokara@gmail.com(北林)
      kokokara23mirai@gmail.com(平岡)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。