SSブログ

2020.0118(土)「藤枝順心高等学校サッカー部」優勝報告会レポート [サッカーのまち]

2020年1月18日(土)藤枝市原の「藤枝総合運動公園」です。

18_01.jpg

サッカー場です。
18_02.jpg

この日は天候が良くなかったので、会議室で行われることになったのは…?
18_03.jpg
「藤枝順心高等学校サッカー部」優勝報告会です。
2018年の優勝の時は、藤枝市役所のロビーで行われました。
その時の様子は、こちら

室内には、
18_06.jpg
「KEEP CALM AND CARRY ON(落ち着いて、そのままがんばれ)」

18_04.jpg
「挑戦 夢をつかめ!」など応援幕が貼られていました。

第28回「全日本高等学校女子サッカー選手権大会」の対戦表
18_05.jpg

こちらの席に、並ぶんですね?
18_07.jpg

「静岡新聞」の号外も。
18_08.jpg

のぼり旗や、試合の時の写真なども。
18_09.jpg

会場で配られた応援旗!
18_10.jpg

会場には、たくさんの市民、関係者の皆さんが。
18_11.jpg

「駅前商店街」のお姉様方も!
18_12.jpg

報道陣もたくさん来ています。
18_13.jpg

ぱらぽんの席の隣には、1〜2年生の部員の皆さんが。
18_14.jpg
お願いして写真を撮らせていただきました。
全体の列を撮りたかったのですが、
席が近すぎてうまく撮れませんでした。
他の皆さん、ごめんなさい。

実は、この日行われることになっていたのは、こちら。
82167600_1797830753685231_720386175839240192_n.jpg
「藤枝順心OG サッカークリニック」です。
その前に、急遽「優勝報告会」をすることになりました。

なでしこジャパンで活躍したメンバーによるサッカークリニック。
そのスペシャルゲストが、
FIFA女子ワールドカップ フランス2019」に出場、ベスト16になった、
「杉田 妃和」さん!
現在は、「INAC神戸レオネッサ」所属です。
そしてもうおひとり
FIFA女子ワールドカップ カナダ2015」に出場、準優勝した、
「北原 佳奈」さん!
現在は、「ベガルタ仙台レディース」所属
だそうです。

優勝報告会の選手の入場に先立ち、このお二人が紹介されました。
そして杉田さんには、2019年のフランス大会での活躍に
北村藤枝市長から花束の贈呈です。
18_15.jpg
お疲れ様でした!
18_16.jpg

さあいよいよ選手の入場です。
18_17.jpg
戸田校長を先頭に、後ろから登場!
18_18.jpg
18_19.jpg
18_20.jpg
18_21.jpg

整列なさいました。
18_22.jpg
カメラの嵐です。
18_23.jpg

藤枝市長のご挨拶。
市民を代表して、おめでとうございます。
決勝ではパブリックビーイングも行われ、
見ていた人々に、感動を勇気を与えてくれました。
18_24_2.jpg
全国から、「順心でサッカーをやりたい」と思ってもらえるように、
なでしこを目指してがんばってください!
18_24.jpg
キャプテンの長江さんに花束が贈呈されました。
18_25.jpg
18_26.jpg
18_27.jpg
18_28.jpg
18_29.jpg
18_30.jpg
18_31.jpg

たくさんの花束や、プレゼントが渡されて、
その次には、戸田校長先生のご挨拶。
18_32.jpg
そしてキャプテン長江さんのお礼の挨拶。
18_33.jpg

そして、万歳三唱
18_34.jpg

その後は、お待ちかねの「JUNSHIN NO.1」のコーナーです。

本番は全員が起立したため、チビのぱらぽんは動画が撮れず!
悪しからず!かろうじて写真を!
18_35.jpg

最後は、記念撮影です。
18_36.jpg
ここは、前に行くしかありません。
順番を待って、撮らせてもらいました。
18_37.jpg
北村市長と一緒に。
18_38.jpg
来賓の皆様と。
18_39.jpg
1・2年生の部員の皆さんも一緒に!

皆さん、とってもうれしそうでした。
会場には、この後行われる「藤枝順心OG サッカークリニック」に
参加する予定の、未来の「なでしこ」たちもたくさん来ていました。
彼女たちが、選手たちに憧れて、次に続いてくれるといいですね〜。
「蹴球都市 藤枝」「サッカー王国 静岡」
2020年が楽しみです。
「藤枝順心高等学校サッカー部」の皆さま、おめでとうございました!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。