SSブログ

2020.0209(日)「同じ釜の飯を食べよう!」@「魚時会館おさかな亭」 [魚時会館おさかな亭]

2020年2月9日(日)7:30
日曜日の朝の「魚時会館おさかな亭」です。

0209_01.jpg
この日こちらで行われるのは…、

「同じ釜の飯を食べよう! in おさかな亭」

朝飯前に集まってきた人々!
0209_03.jpg
男性も女性も、大人もお子さんもいます!

主催者は、野菜ソムリエの「清水玲子」さん。
0209_04.jpg
そして、「魚時会館おさかな亭」の専務「石上忠義」さん。
0209_05.jpg
主催者がご飯とお味噌汁、あじの干物を提供してくれて、
0209_20.jpg
参加者の皆さんの「ご飯のおとも」を持参してもらって、
シェアしながら、一緒に朝ご飯を食べようというものです。
実は、この「同じ釜の飯を食べよう!」は、
2015年ごろ、焼津で何度かやったことがありました。

この日のメニューは、こちら。
いろいろ並んでおりますよ!
0209_06.jpg
0209_07.jpg
0209_08.jpg
0209_14.jpg
0209_15.jpg
0209_17.jpg
0209_09.jpg
0209_18.jpg
0209_19.jpg
0209_21.jpg
0209_24.jpg
0209_22.jpg
0209_26.jpg
0209_23.jpg
0209_25.jpg
0209_28.jpg
0209_27.jpg
0209_29.jpg
0209_30.jpg
0209_31.jpg
0209_11.jpg
0209_13.jpg
いや〜、たくさん食べました。

主催者皆さん、お疲れ様でした。
0209_32.jpg
このお店では初めてだったので、いろいろと課題も見えてきましたが、
まずは、日曜日の朝なのに、皆さんが集まってくれたこと、
いろいろなメニューが食べられたこと、
お子さんたちが、魚料理をとても喜んでくれたこと、
情報交換ができたこと、それも楽しく!
いろいろな可能性を感じた食事会でした。

この日持ち寄られた資料たち。
0209_33.jpg
0209_34.jpg
0209_37.jpg
0209_38.jpg
0209_36.jpg

2019年夏に、リニューアルした「魚時会館おさかな亭」さん。
0209_02.jpg
今後もいろいろな取組をしていきたいそうです。
また、みんなで朝ご飯、一緒に食べたいですね〜!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。