SSブログ

2020.0629(月)ロシアの戦車が活躍する映画「T-34 レジェンド・オブ・ウオー」を観ました。 [映画館へ行こう!]

2020年6月29日(月)久しぶりに模擬息子、岡村くんとランチの後は、
一緒に、「藤枝シネ・プレーゴ」に行きました。
観たのは、こちら。

184331.jpg

そう、先日、ショーケースに戦車を飾ったのは、
この作品を応援するためです。

本当は、12:15〜の「洗骨」を観る予定でいましたが、
「魚時会館おさかな亭」でのおしゃべりが楽しかったことと、
こちらの戦車の映画を1人で観るのもな〜、
見終わった後、感想を言い合いたいし、
どうせなら誰かと観たいと思ったので、岡村くんを誘いました。
といっても、中では席は並ばずに、ソーシャルディスタンス!
2列後ろに陣取るという、念の入れよう!

戦車の予備知識は、ほぼ無し!でしたが、
ドイツの戦車とロシアの戦車が軍事演習と称して、闘うのだ。
主砲に狙われて、照準を合わせられて、
設置される砲弾が大きいこと!
それをスローモーションで見せられながら、
弾を避けるのが、大変!疲れました。
戦車はどんな地形のところでも、行っちゃうんですね〜。
キャタピラの戦車が、片輪走行(と言うのか?)をしたり、
被弾して、木っ端みじんに爆破されたり、まあ、すごい!
声は、ロシア語とドイツ語で、日本語字幕なんですけれど、
字幕に色分けして欲しいなあ。
ロシアの映画ですから、あたりまえかもですが、
エンディングロールは全てロシア語でした。
少しばかり、ロマンスもあります、念のため。

2020年7月3日(金)には、
主役の「T−34」の模型もショーケースに現れました。
105569238_1973087866159518_5195227667133342993_n.jpg
すごい〜!
映画に出てくるまんまですよ!
106636317_1973087926159512_1062500186256226168_n.jpg

現在のショーケースはこのようになっています。
106730497_1973087962826175_5499227387007924142_n.jpg

「藤枝シネ・プレーゴ」にて、上映は、7/9(木)まで。
模型の展示は、7/11(土)までです。
お見逃しなく!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。