SSブログ

はじめまして。よろしくおねがいいたします。 [まごまごばあば]

はじめまして。
118003145_2025989790869325_8235069655144272399_n.jpg
ぼく、りょうたです。
うまく、とれているかな?


おふろはきもちがいいなあ〜。
あ、このひとがぼくのぱぱです。
118471395_2025990274202610_6029015498215752039_n.jpg
あいにきたら、おふろにいれてくれるんだよ。
それで、そのあとは、おっぱいをのませてくれるんだよ。

こちらは、ぼくのままです。
まいにち、おっぱいをのませてくれる。
よるのぶんは、しぼって、もってきてくれるんだよ。
だいすきです〜。
118357867_2025989914202646_5147060700176131254_n.jpg
だっこされていると、はあ〜、きもちいいよ〜。
ねむくなっちゃったんで、またね。
これからも、よろしくね〜。

**************************************

孫の「諒汰(りょうた)」です。
2020年6月1日(月)に生まれました。
予定日は8月中旬だったので、超未熟児でした。
NICU・GCUのお世話になり、まだ入院中です。
それでも、毎日通ってくれるママと、
週1回くらいなのかな? パパも訪問して、お風呂やおむつ替え、授乳など、
いろいろと修行をさせてもらっているようです。
昨年12月に、訪問したときにこのニュースを聞いて、とてもうれしかったです。
2020年を迎えて、世界は、新型コロナウィルスが蔓延してしまいました。
なので、パパママ教室のようなものは、Zoomを介して行われたそうです。
さすが、リモートな時代だ!!

早く生まれてきたことは、想定外でしたが、それでもだんだんと育ってくれて、
本来の予定日を過ぎたころには、それなりな体重になってきたので、
すごいなあと思いました。
現在は、パパママしか面会ができないので、
ばあばは、がまんがまん。
もう少ししたら、会いに行ける予定です。

そういうわけで、この夏は、秋にするべきお仕事を、
前倒ししてやらせていただいています。
さらに、出かける場合もTPOに合わせて、
その方法を選ばせていただいています。
不義理をしている部分もありますが、申し訳ありません。

コロナも熱中症も、心配なこのごろです。
大きな命も小さな命も、安心して過ごせるように、
気をつけて過ごしたいと思います。
あたりまえと思っていたことが、あたりまえではない。
ありがたい=「有難い」ことであると。

「孫:諒汰」のごあいさつに添えて、
お知らせさせていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆さまも、どうぞご無事で。
ご自愛の上、お大事にお過ごしください。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。