SSブログ

2020.0831(月)「FDA」で札幌に向かいました! [旅ルポ]

2020年8月31日(月)の富士山静岡空港です。
友人夫妻が空港まで送ってくれました。

せっかくなので、旅客ターミナルビル2Fの「フードコートFSZ」にて、
ランチを楽しみました。
0831_01.jpg
こちらには、「麺屋燕」「元祖浜松餃子石松」
「東海軒富士見そば」「パスタ屋一丁目」のメニューが食べられます。
一緒に「パスタ屋一丁目」さんのスパゲティを食べました。


0831_02.jpg
0831_03.jpg
0831_04.jpg
0831_05.jpg
美味しかったです。

この日、ぱらぽんはFDAに乗って、札幌に向かいます。
乗るのは、この飛行機!
0831_06.jpg
黄色の機体です!

離陸しますよ!
0831_07.jpg

街を俯瞰で見られるのは、おもしろい。
0831_08.jpg

これってもしかしたら、富士山?
0831_09.jpg

すると、この左のは富士五湖のひとつかな?
0831_10.jpg

ここからは、雲の上!

そうそう搭乗中に、キャビンアテンダントさんから、
「今回、バースディ割引をご利用して登場されていますよね?」
と訊かれて、びっくり!!
プレゼントをいただいてしまいました。
0918_76.jpg
「FDAオリジナル・バッグタグ」です。
9号機・ゴールドのカラーです。
ありがとうございました。

さらに、機内誌「DREAM3776」も!
0918_77.jpg
こちらは、前の座席に設置されていますが、
希望すると新しいのを1冊、プレゼントしてくれるんですよ!
2019年12月に訪札の折、お食事をした「ロシア料理店&カフェ ペチカ」さんが
掲載されていたので、うれしくなっちゃいました。
0918_78.jpg
FDA就航先の各国料理のお店がいろいろ載っています。
静岡では、スペイン料理の「ラス・タパス」さんと、
バスク地方のスイーツショップ「GOXUA(ゴシュア)さんが載っています。

北海道へは、石狩湾から入っていく模様。
0831_11.jpg

札幌の街です。
0831_12.jpg
こんなにもリアルに!
0831_13.jpg
やはり、都会ですね。
0831_14.jpg
あらステキな公園!
0831_15.jpg
世界的に著名な彫刻家イサム・ノグチ氏が設計した
モエレ沼公園」だそうです。
いつか訪ねてみたいなあ。
札幌市内にある丘珠空港です。
0831_16.jpg
滑走路越しに、コミュニティドーム「つどーむ」が見えます。

丘珠空港に着きました。
0831_17.jpg
隣の飛行機が気になります。
119472706_2053761714758799_6791552238775230167_n.jpg
HAC(北海道エアシステム)」の飛行機ですね。
かっこいいなあ〜!!

こちらでは、タラップを降りていきます。
0831_18.jpg
世界のVIPが到着したとき?もしくは、
「アップダウンクイズ」で優勝したときのようですね。
(これが分かる人は、往年のクイズ好きですね!)

どうも、ありがとうね。
0831_19.jpg

空港ターミナルまでは、徒歩移動です!
0831_20.jpg

預けた荷物を手にしたら、空港の目の前に市街地行きのバスが待っています。
ほとんどのお客様が乗るので、確認してから出発。

ぱらぽんは最初のバス停で降りて、その後は地下鉄!
息子の家まで、順調にたどりつくことができました。

丘珠空港を利用するFDAは、春から秋までの就航ですが、
とてもコンパクトにまとまっているので、とても便利です。
「札幌丘珠空港」の公式サイトは、こちら
facebookページは、こちらです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。