SSブログ

2020.0914(月)札幌丘珠空港からFDAで静岡に帰りました。 [旅ルポ]

地下鉄「東豊線」の「栄町」駅で降りて、
ここからはバスで、「札幌丘珠空港」まで向かいます。
ところが、このバス停の場所が分からず、右往左往。
最終的には見つけられて、バス停ゲット!
くわしくは、こちらで。

0918_59.jpg
丘珠空港行きのバスは、栄町駅交通広場から出発します。
時間は、こちらで。
こちらもご参考までに。
「札幌丘珠空港」の玄関口です。
0918_60.jpg
冬は、ここに有志による雪像が作られたりするようです。
冬季期間は、静岡便は就航されないので、見には行けませんけれどね。

この空港は、とてもコンパクトな空港です。
こちらが空港ビルの案内図です。
0918_61.jpg
1F(左)でチェックインしたら、2F(右)へ。
フロアマップは、こちら
2Fには、「丘珠キッチン」と「スカイショップおかだま」があります。

今日の便は、グリーンです!
0918_62.jpg
この白線に沿って、歩いて行きます。

空港ビルを振り返るとこんな感じ。
0918_63.jpg

この日も「HAC」の飛行機がいました。
0918_64.jpg
雪の結晶と、キタキツネ(かな?)のイラストがかわいいです。
この階段から入ってみたいなあ。

さあ、出発です。
離陸しました!
0918_65.jpg
さようなら、札幌の街!

翼の仕組みも見られて、わくわく。
0918_66.jpg

雄大な石狩川です。
0918_67.jpg
石狩湾に注ぎます。
0918_68.jpg

雲の上に出ました。
0918_69.jpg

夕陽が沈むところです。
0918_70.jpg

夜が始まるところ…、美しい。
0918_71.jpg
夕方の便は、ここからは景色はあまり見られませんね。

2017年4月に利用したときの様子は、こちらで。

冬は、新千歳空港経由になります。
2019年12月に利用したときの様子はこちら。
富士山静岡空港 → 新千歳空港
新千歳空港 → 富士山静岡空港

しみじみ、静岡空港があってよかったなあと思います。
また、札幌に行けますように!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。