SSブログ

2020.1119(水)「KADODE OOIGAWA」に行ってみた! [旅ルポ]

2020年11月19日(水)
できたばかりで話題の「KADODE OOIGAWA」に、
友人が取材を兼ねて行くというので、
それならば、とご一緒することに!

平日なので、駐車場にはすんなり入れました。
IMG_1079.jpg

まずは、外観からせめましょう!
IMG_1086.jpg
道路側です。
IMG_1088.jpg
オープンエアーのスペースもたくさんあります。

全体像は、こんな感じ。
IMG_1093.jpg
タブロイド版のMAPもらえます。

歩道橋を渡って、道の向こうに行くと、
SLがいらっしゃいました。
IMG_1095.jpg
以前のお姿はこちら。
IMG_1097.jpg

「門出駅」にSLが通過する時間は、こちら。
IMG_1109.jpg

各駅停車は、「門出駅」に停車します。
IMG_1114.jpg
川根方面から列車が来ました。
IMG_1119.jpg
乗り降りする方もいらっしゃいました。

10:44 SLがやって来ました。
IMG_1132.jpg
通過するSLは、迫力があります。
IMG_1133.jpg
ここのおすすめは、SLをイメージしたソフトクリーム!
3種のSLソフト(漆黒/煙/ミックス)
IMG_1191.jpg
これは「ミックス」!

サイクリストのためには、このような設備も!
IMG_1138.jpg

こちらの建物には、「おおいなび」という
インフォメーションセンターもあります。
IMG_1112.jpg
下のラックになるのは、見どころやショップなどの情報が!
葉書サイズにまとまっています。
自分が行きたいところのカードをもらって、
オリジナルなツアーが作れます。
よくわからないときには、コンシェルジュに相談しましょう!
館内には、お土産物がたくさんならんでいました。
地元のこだわりの商品も!!
さらに、「NORI」さんプロデュースのレストラン「Da Monde(ダ・モンデ)」も!

道の向こうを臨みます。
IMG_1140.jpg

戻りましょう!
IMG_1143.jpg

こちらは、大きなマルシェ!
地域の食材がたくさん並んでいます!
IMG_1159.jpg
とってもオシャレです。

お子さんが楽しめる、キッズパーク「ちゃめっけ」(有料)も。
IMG_1149.jpg
IMG_1150.jpg
なかなかすごそう!
IMG_1147.jpg
いつか、おまごちゃんと遊びたいなあ〜!

お昼は、オシャレなパン屋さん「トラスパレンテ ラルーチェ」で!
IMG_1171.jpg
こちらは、モーニングセット!
IMG_1175.jpg
こちらは、ランチのピザセット!

食後は、チケットを買ってあった「緑茶ツアーズ」に!
IMG_1164.jpg
「茶葉」になりきっている人!
126176175_2123133557821614_2094841514199730517_n.jpg
お茶になる気満々です!!

いろいろ盛りだくさんな、「KADODE OOIGAWA」楽しかったです。
お子さんから、お年寄りまで楽しめそうです。
週末はまだしばらくは、混みそうですが。
詳しくは、こちらを。

ここは、撮影スポットですね!
IMG_1157.jpg
2ショット撮影してください!

撮影と言ったら、この方に会っちゃいました!
IMG_1163.jpg
「おはよう!シリーズ」でおなじみの「たいちゃん」です!!
さすが、たいちゃん!たいちゃんのレポートも楽しみです!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。