SSブログ

2020.1123(月・祝)映画「ホテル ローヤル」を観ました。 [映画館へ行こう!]

2020年11月23日(月・祝)静岡に行けたので、
その後「静岡東宝会館」に立ち寄って、
映画「ホテル ローヤル」を観ました。

スクリーンショット 2020-11-23 23.37.05.jpg
この作品を予告編で観たとき、
「ふ〜ん、ラブホテルの話か〜」と思ったのが素直な感想。

その後、10月23日(金)、NHKの朝の情報番組「あさイチ」の
「プレミアムトーク」に原作者の「桜木紫乃」さんがご出演していました。
何気なく見ていたのですが、とても明るい方で、いろいろなエピソードがおもしろい。
多感な15歳の時、父親が1億円の借金をして、ラブホテルを始めた。
「おまえも手伝え!」と。
ご自身の経験をベースに書かれたというこの作品。
番組内で桜木さんが
「置かれた場所で咲きなさい」と言う言葉がありましたけれど、
映画を観て、あらためて「咲ける場所に逃げていいんだ。と思った」と。
桜木さんのお話がとても楽しかったので、この映画も観てみたいと思いました。
監督は、『百年の恋』『全裸監督』(Netflix)の「武正晴」さん。
脚本は、朝ドラ『エール!』の「清水友佳子」さん。

映画「ホテル ローヤル」公式サイトは、こちら
サイトには、ロケ地情報などもあり、楽しめます。

変わりたいと思えば、変われる。
主人公・雅代が本当にやりたいことができるように、
願ってやまない。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。