SSブログ

2020.0914(月)札幌丘珠空港からFDAで静岡に帰りました。 [旅ルポ]

地下鉄「東豊線」の「栄町」駅で降りて、
ここからはバスで、「札幌丘珠空港」まで向かいます。
ところが、このバス停の場所が分からず、右往左往。
最終的には見つけられて、バス停ゲット!
くわしくは、こちらで。

0918_59.jpg
丘珠空港行きのバスは、栄町駅交通広場から出発します。
時間は、こちらで。
こちらもご参考までに。

続きを読む


nice!(0) 

2020.09 札幌にて、たくさん作って、いろいろ食べました。 [ああ、これが食べたい!]

2020年8月31日(月)〜9月14日(月)の15日間、
毎日3食、いろいろなものを作りました。
息子のリクエストを受けて、懐かしいメニューを作ったり、
お土産や、いただきものなどを使って、お料理したり、
息子夫婦のお気に入り、イチオシメニューを作ってくれたり、
まあ、とにかく、毎日毎日、しっかり作ってしっかり食べました。
防備録をかねて、美味しい思い出として書いておきます。

藤枝から、圧力鍋を持参したので、
その使い方を説明しながら、作りました。
0918_29.jpg
まずは、「ポトフ」。

続きを読む


nice!(0) 

2020.09 ベビーグッズをいろいろ縫いました。 [まごまごばあば]

2020年9月、札幌にいる間に、希望を聞いて、
ベビーグッズをいろいろ作りました。

まずは、ベビーベッド用、替えの敷シーツと枕カバーを縫いました。
0918_14.jpg
このシーツは、実家の片付けをしたときに、
出てきた掛け布団カバーをほどいて利用しました。

続きを読む


nice!(0) 

【第11回】企業訪問 ”ちょっとお話聞かせてください” 「静岡キャリアアップスクール」 [藤枝くらシェア&まなシェア]

2019年9月から「ふじえだICTコンソーシアム」のお仕事で、同団体の会員である企業を訪問して、代表者に創業時や事業発展に至るエピソードなどをお話いただき、それをまとめた「連載コラム 企業訪問”ちょっとお話聞かせてください”」を担当させていただいています。

その記事は、「ふじえだICTコンソーシアム」のサイトの中で連載されています。
藤枝くらシェアhttps://fujieda.kurashare.com/
 仕事を発注したい方と受注したい方をマッチングするクラウドソーシングサービスです。
まなシェアhttps://fujieda.manashare.net/
 イベント・セミナーや資格取得といったスキルアップを応援する情報から日々の暮らしの中で役立つ豆知識や明日誰かに話したくなるネタまで幅広い情報を提供しているサイトです。
◎この記事は、こちらです。

許可を得ましたので、「ごきげんぱらぽん3」でも記録できるように、
転記掲載、ご紹介させていただきます。

2020年(令和2年度)、4回目のご紹介
【第11回】は、藤枝市の「静岡キャリアアップスクール」です。

授業風景.jpg
今回は、「静岡キャリアアップスクール」代表 中山 高伸さんにお話を伺いました。

続きを読む


nice!(0) 

2020.0831(日)初対面、いたしました! [まごまごばあば]

2020年8月31日(月)午後、ようやく念願の「孫」に会えました!

0918_01.jpg

続きを読む


nice!(0) 

2020.0831(月)「FDA」で札幌に向かいました! [旅ルポ]

2020年8月31日(月)の富士山静岡空港です。
友人夫妻が空港まで送ってくれました。

せっかくなので、旅客ターミナルビル2Fの「フードコートFSZ」にて、
ランチを楽しみました。
0831_01.jpg
こちらには、「麺屋燕」「元祖浜松餃子石松」
「東海軒富士見そば」「パスタ屋一丁目」のメニューが食べられます。
一緒に「パスタ屋一丁目」さんのスパゲティを食べました。


続きを読む


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。