SSブログ

「藤枝おんぱく2017」で「石上亮」に会えますよ! [SACLABO&藤枝おんぱく]

2017年も「藤枝おんぱく」開催が決まりました。

20111459.jpg

全国の「石上亮」ファンの皆さま!
去る3月18日に「グレート家康公『葵』武将隊」の
本多忠勝公がご出立になられて、
家臣の皆さまは、淋しく思われているだろうと思いまして、
皆さまに喜んでいただける、強力企画を考えました。

2017年 6 / 10(土) 17:30~20:00
No.05『匠の競演!』まぐろ × 日本酒 × 役者
18103528-870x537.jpg
魚時会館社長・石上幸夫(右)自ら包丁を握り、
目の前で解体したマグロをどうぞ!
そのお供には地元の銘酒・志太泉。
大トロ、中トロ、赤身と日本酒の出会い。
当日は志太泉酒造・望月雄二郎氏(中央)をお迎えして
トークショーを開催。
司会をするのは社長の甥っ子で、
魚時会館の魚で育った藤枝出身の俳優・石上亮(左)!
匠の競演をお楽しみください。

それから、その翌日。
2017年 6 / 11(日) 9:30~13:00
No.60 「第三回 天下一闘茶会」
18151323-870x537.jpg

藤枝は昔から、香り高い銘茶の産地として知られています。
その理由は藤枝市を流れる清流がつくった山間の土地、
水はけのよい肥沃な土壌、
昼夜の寒暖差が大きいことが茶葉に好条件となり、
香り豊かなお茶が育つのです。
そんな茶処・藤枝では、お茶を知り尽くした茶商が主催する利き茶イベント
〝天下一闘茶会〟が、〝藤枝おんぱく2017〟の最終日に行われます。

闘茶というのは、元来中国から伝わったお茶の味を飲み分けて
勝敗を競う遊びのことを言います。
日本では貴族を中心に名産地を当てる闘茶が行われていましたが、
庶民にも広がって賭事になったことで
足利幕府より禁止令が出されてしまいました。
しかし、途絶えてしまったかと思われた闘茶は、
実は歌舞伎者らによって歌舞伎茶(茶歌舞伎)として愛好され続けたそうです。
藤枝おんぱくでは闘茶を楽しめるように、
2015年より〝天下一闘茶会〟と題された闘茶会を行っています。
2017年の司会を務めるのが、藤枝市出身の俳優「石上亮」さんです!
あなたも参加してみませんか?

藤枝おんぱく2017」のお申し込みは、
Webは、4月7日(金)昼12:00〜
電話は、4月8日(土)昼12:00〜です。
もう少しお待ちくださいね。

この情報を、聞きつけた「石上亮」ファンの皆さんは、
すでに、藤枝市内のホテルを押さえたとか…!?
それならば!と、オプショナルツアーを考えちゃいました!
それは、こちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。