SSブログ

2020.1124(火)〜1127(金)「プレミアムラウンジ ” 奏で♪ ” 新型コロナウィルスと向き合うコンサート」@藤枝市民会館 [元気なまち藤枝]

2020年11月24日(火)〜27日(金)、
連日ランチタイムに「藤枝市民会館」ホールを使って行われるのが、
「プレミアムラウンジ ” 奏で♪ ”
 新型コロナウィルスと向き合う
 ランチタイムに、ほっとひと息 
 30分のほっこりコンサート」
です。

11月のラインナップは、こちら。
127136463_2125840757550894_4159128250492672155_n.jpg

どんな風にやるのか?気になったので、出かけてみました。
行ってみたら、検温と手の消毒を済ませて、ホールへ。
ロビーコンサートだと思っていたので、びっくり!!

ホールに入ると、ステージには、グランドピアノが!
126954904_2125840750884228_986523040883582811_n.jpg

座席は、ひとつおきに座ることになっていました。
126442458_2125840937550876_7446249714270427835_n.jpg
開場時間の12:00ごろはこのくらいの観客でしたが、
始まる12:20ごろには、50人ほどいらしていたそうです。

この日の演奏者は、
ソプラノの「岡部春花」さん(吉田町出身在住)と、
127223172_2125840904217546_5091440869238102805_n.jpg
ピアノ伴奏は「青島菜月」さん(藤枝市出身)でした。

ちゃんとプログラムもありますよ!
126021306_2125840877550882_3740484786059691884_n.jpg
とてもステキな演奏でした!
126896602_2125840807550889_906689306492297621_n.jpg
30分ではありましたが、とてもゆったりしたいい時間を過ごせました。
127159642_2125840817550888_6950130336884578331_n.jpg
アンコールにも応えてくださいました。ありがとうございました。

11月25日(水)は、
【声楽】の「齋藤大輝」さん。

11月26日(木)は、
【姉妹ピアノデュオ】「Mina (大場美奈)& Rie(菊川里恵)」さん。

11月27日(金)は、
【ピアノデュオ】「ミント 岡里美・小澤実々子」さん。

このプログラムの出演者は、藤枝市民会館が昨年より募集している
「若手芸術家の支援プログラム」に参加している芸術家の方々に
お願いしているそうです。
藤枝市民会館では、若栄芸術家が地元で活躍できるように
サポートを行っているとか。
このコンサートで演奏を聴いて、出演依頼などありましたら、
アレンジしてくれるそうです。

新型コロナウィルスの感染発生以来、
芸術文化活動は停滞を余儀なくされています。
藤枝市民会館では、感染防止対策をとった上で、
市民の皆さんに芸術文化を楽しんでもらえるように、
努力していくそうです。

このコンサートに際しては、館内の消毒、密を作らない会場運営、
接触時間を短くするため、短時間のコンサートにする、
藤枝市近郊の出演者で企画する等、対策をとって行っています。
お客さまには、マスクの着用、検温、消毒の実施、入場制限、
連絡先の記載などをお願いしています。

12月のラインナップです。
126143329_2125850377549932_4607346873359757640_n.jpg

2021年1月のラインナップです。
125830877_2125850647549905_8511585794889422569_n.jpg

近隣のお客さまで、興味のある方は、お出かけください!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。