SSブログ

2020.1128(土)「サッポロ・赤星」スクラッチやりました。@おもひで横丁 藤枝市場〜 [ああ、これが食べたい!]

2020年11月28日(土)夕方
藤枝駅前の「おもひで横丁 藤枝市場〜」に行ったら、
「サッポロ ラガービール」の「赤星」があって、
「赤星縁日」と称して、その場であたる「スクラッチ」をやっていたので、
やってみました。

IMG_1307.jpg
密とソーシャルディスタンスに気を付けて、
カウンター席をチョイス!


「赤星縁日」スクラッチ!賞品は???

IMG_1309.jpg
【A賞】初代ラベルデザイン「赤星」大瓶1本

IMG_1311.jpg
【B賞】赤星歴代ラベルステッカー1枚(全10種類)
*すでに6枚になっていた!
images.jpg
*画像は、ネットからお借りしました。

【C賞】赤星★縁日オリジナルスタンプ風GIF画像
どれがあたったでしょうか〜?

それは……、【C賞】でした。
やはり、あてる気満々の時は、ダメらしいです。

それでも、「赤星」飲んでみたかったので、うれしい。
めちゃおいしかったです。味わって飲みました。

では、なぜ、「赤星」を飲みたかったかというと、
いつぞや、藤枝市出身の俳優の「石神リョウ」さんから、
教えてもらった動画が、こちら

実においしそうな、サッポロビール「赤星」のCMです。
でも、どちらかというと、外国人向けのものです。
コロナ禍の今では、有り難いシチュエーションものですが。
このCMに石神くんが出演しています。
探してみてください。

このCMを観たら、「赤星」を飲んでみたくなり、
ロケ地はどこかと探しました。
店内の張り紙から探って、見つけたのが
JR中央線 高円寺駅近くの「やきとん 野方屋」さん。
今は、東京に行くこともできないので、残念に思ってましたが、
あらまあ、ご近所の「おもひで横丁 藤枝市場〜」で飲めるなんて!!
というわけで、「サッポロ ラガービール 赤星」うまい!

余談ですが、「幸せの黄色いハンカチ」で、
刑務所から出てきた健さんが、食堂で飲むビールも
「赤星」でしたよ。

IMG_1308.jpg

また、飲みたくなっちゃいますね。
コロナ禍な時代、なかなかお誘いできませんが、
がんばっている飲食店も応援したいものです。
がんばってくださいね〜!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。