SSブログ

2020.1127(金)劇場版「スパイの妻」@ 藤枝シネ・プレーゴで、観ました。 [映画館へ行こう!]

2020年11月27日(金)10:10〜 藤枝シネ・プレーゴにて、
劇場版「スパイの妻」を観ました。

127184030_2128934293908207_5402280032025167674_n.jpg
公式サイトは、こちら

この作品は、2020年6月19日に、
NHK BS8Kで、放送されたドラマです。
監督は「CURE」「回路」などで知られる「黒沢清」監督、
主演は「蒼井優」さんです。
スクリーンショット 2020-11-27 21.22.06.png

ドラマは、8Kスーパーハイビジョン撮影で制作され、
品質と音質ともに最高品質で、最先端のデジタル映像として放送されました。
劇場版では、ストーリーとキャストは同じまま、
スクリーンサイズ、色調を新たにして、
1秒あたりのコマ数などが、調整されているそうです。
見比べてみないと、その違いはよくわかりませんけれど。

太平洋戦争前夜、時代の嵐が、2人の運命を変えていく…。

この作品は、第77回ヴェネチア国際映画祭で、
銀獅子賞(監督賞)を受賞しました。

映画を観た感想としては、
当時の富裕層の生活、特に住宅と衣装が美しいです。
内容は、ネタバレになってしまうとつまらないので、
ここでは書かないでおきます。
ハラハラドキドキしました!
その後が、気になりますが…。

どうぞ、映画館でご覧になってみてください。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。