SSブログ

映画「3月のライオン」今なら、前編・後編観られます。 [映画館へ行こう!]

映画「3月のライオン」後編が始まりました。
前編の予告編が暗めなせいなのか?
あまり伸びてないような噂も聞きましたが、人はどうあれ、
「観たいと思ったら観に行く!」
それが大事ですよね。

image-20170424230102.png

イギリスのことわざ
March comes in like a lion, and goes out like a lamb.
3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去っていく。


ぱらぽんは残念ながら、
原作の漫画も、アニメーションも観ていないので、
作品の表現方法について、どうのこうのとは語れません。
映画は、よかったですよ〜!!

もう少し、将棋についてわかっているともっと楽しめたかもですが…。
もう少し勉強して、いろいろなことを理解した上で観ると、
もっともっとおもしろくなるはず。

実に個性豊かな人々が出てきます。
人間ドラマとしても楽しめました。
家族とは? という視点からも、考えさせられる作品です。

image-20170424230113.png
個人的には、担任の林田先生がいいです。
自分の中学生時代を思い出しました。
こういう人、いて欲しい。
こういう先生、でなくて、こういう人です。

image-20170424230121.png
将棋の世界も凄そうです。
現実の将棋の世界でも、中学生棋士が今話題になっていますよね。

image-20170424230126.png
「藤枝シネ・プレーゴ」では、ゴールデンウィーク明けくらいまで、
前編も公開しているようです。(1日に1回くらいですが…。)
なので、今なら間を空けずに前後編を続けて観られます。
対局が多いので、体力が持つかどうかですが…。

素直な感想としては、後編を観てよかった〜、と。
しみじみ、救われる思いがしました。
皆さん、元気でいてください。

************************************

なんか、このところ、「中二病」にかかっているような気がするぱらぽんです。
と言っても、いわゆる「中二病」のそれではなく、
ぱらぽん自身が中学2年生の時に感じていた、
自分と周りとの間の距離感みたいなものの感覚が、
今の状況と、なんか似ているなあ…と気づいて、
もしかしたら、全然成長してないのではないか?
もしくは、自分の本質がそうだったんだ! ということなのか!?
などと、感じたりするこの頃です。
「春」だから…か!?

悩むより、こなそう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。