SSブログ

「駿河の戦国大名 今川氏展」ありがとうございました。 [ギャラリー散歩]

2017年6月2日(金)〜7月17日(月・祝)の間、
藤枝市郷土博物館で行われていたのが、
開館30周年記念特別展「駿河の戦国大名 今川氏展」 〜古文書でたどる今川氏の駿河支配230年の奇跡〜
です。
image-20170720001719.png


開催当初には、珍しい「宮中雅楽」も見ることができました。
そのようすは、こちらで。

講座も行きたかったですし、
展示も解説してもらいながら聴いてみたかったのですが、
この期間は忙しくしてしまってので、再訪はかなわず残念でした。
image-20170720001737.png
今川家の家紋。
image-20170720001748.png
歴代当主の花押&印判。
image-20170720001805.png
「長慶寺」所蔵、寺外では初公開だった「雪斎長老」木像。

「今川さん」も来館した記念に、グッズも販売されていました。
image-20170720001837.png
手ぬぐい、一筆箋、ひとこと箋。
image-20170720001848.png
Tシャツ。
image-20170720001900.png
こちらは両方持っていますよ〜!

次の展示はこちら
7月22日(土)と23日(日)には、このようなイベントがあるそうです。
image-20170720001921.png
こちらも楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。