SSブログ

「徳川家康公」に「葵ビール」を献上いたしました! [BEERで乾杯!]

2019年9月21日(土)島田市博物館で行われている、
第79回企画展「音にきこゆるVol.4 島田の刀鍛冶とそのルーツ」に、
単騎で駆けつけられた「武将隊TOKYO」の「徳川家康公」に
「葵ビール」を献上いたしました。

21_63.jpg
「葵」の御紋をお喜びになる殿!

実はこの「葵ビール」、静岡浅間通り商店街にある、
AOI BREWING」で作られているもの。
17_31.jpg

先日「ちびけい」ちゃんを案内してのビアツアーで、
醸造所を見学させてもらいました。
17_26.jpg

あいにく、お隣のビアパブ「THE GARAGE」さんはお休みだったので、
商店街の「安本酒醤油店」さんで買わせてもらいました。
実は、この「安本酒醤油店」の醤油の醸造所が、
継承されて、今の「AOI BREWING」さんになっている
というわけです。

では、箱の中身をご紹介。
*説明文は、「AOI BREWING」さんのHPからお借りします。

【Paid Vacation IPA】
21_64.jpg
ホップの苦みと豊かな香り、モルティでコクのある深い味わいが特徴です。
*「Paid Vacation 」は、「有給休暇」かな? (ぱらぽん訳)
  いいお名前!!

【zen-infused Ocha Ale お茶エール】
21_65.jpg
掛川産の深蒸し茶を使用した、爽やかな飲み口の静岡らしいエール
*「zen-infused」は、「お茶を煎じた禅の心」みたいな感じ?(ぱらぽん訳)
  飲んだら悟りが開けるか!? 奥が深そうです。

【Ice Breaker Golden Ale ゴールデンエール】
21_66.jpg
ホップが華やかに香る、飲み心地の良いエール。
*「Ice Breaker」とは、「氷を砕く人、緊張をほぐすもの、
  座を和やかにするもの、付き合い上手な人」など。
  家康公的には、「先駆ける人」でもいいかもね。(ぱらぽん訳)

全国の皆様、通販は、
こちらでできるそうです。

実は、9月26日は、「徳川家康公」の依り代?「石上亮」さんのお誕生日です。
おめでとうございます!!
「葵ビール」で乾杯してください!!

17_30.jpg
いつか、このビアパブ「THE GARAGE」で、
「徳川家康公」と「葵ビール」を飲む!
なんてイベントをやってみたいですね〜。
「静岡浅間神社」にも参拝してから、もありですね!!
(できたらいいなあ!と思うことは、ブログに書くことにしています。)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。