SSブログ

2019.1123(土・祝)徳川家康公と「島田市博物館スペシャルイベント」に参加。【その2】 [ヒストピア島田]

2019年11月23日(土・祝)島田市博物館の
企画展「島田の刀鍛冶とそのルーツ」スペシャルイベント!
午後も、徳川家康公と一緒に楽しみました。

昼餉が終わって、「川会所」に立ち寄ったら…、
23_35.jpg
「イケメン(?)ふんどし隊」の皆さんと遭遇!

蓮台に乗らせてくれるというので、徳川家康公が挑戦!
23_36.jpg
本当は、殿が乗る蓮台は、もうちょっと豪華なやつのはずですが…。
23_37.jpg
まあ良い、持ち上げてみよ!
23_38.jpg
では、参るぞ〜!
23_39.jpg
23_40.jpg
23_41.jpg
絵になりますね〜。
23_42.jpg
お疲れ様でした!
23_43.jpg

「つむぎカフェ」さんが、美味しいものを販売!
23_49.jpg

「2019秋 着物で川越街道 和装での街道さんぽ」
23_51.jpg
参加者の皆さんと、記念撮影!

続いては「島田市博物館分館」にて。
23_44.jpg
刀匠たちによる実演と体験
23_45.jpg
五寸釘を打って、ペーパーナイフを作る体験をやっていました。

こちらは、研ぎの実演。
23_46.jpg
23_47.jpg
23_48.jpg
お見事でした。
皆さま、お疲れ様でした!
ありがとうございました。

次回の「徳川家康公」のご登場は、最終日!
12月1日(日)の「ギャラリートーク」にご出陣!
23_52.jpg
おなじみの「天下三迷走トリオ」が大活躍!
お楽しみに〜!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。