SSブログ

2020.1113(金)「n i c i c a(にしか)」の「オープニングお披露目会」 [SACLABO&藤枝おんぱく]

2020年11月13日(金)16:00〜 ちょっと、のぞいてきました。

IMG_0979.jpg
さて、ここはどこでしょう?

これは何でしょう?
IMG_0943_m.jpg
以前ワークショップで作った版築です。
ここに、無事に甦りました。

ここは、藤枝市藤枝5丁目の裏路地です。
そこに佇む1軒の古民家。
そこをリノベーションして新しいスポットが誕生しました。

IMG_0961_m.jpg
11月14日(土)にオープンするのは、
「nicica(にしか)」です。

中に入ってみましょうね。
IMG_0983_m.jpg
皆さんで、たたいて固めた「三和土(たたき)」には、
先人の遺した大切な道具が埋め込まれています。
IMG_0958_m.jpg

土間のスペースに構えているのは、
「はかり売りのお店 toi tou(とい とう)」さん。
IMG_0968_m.jpg
豆やパンやせっけんなど、いろいろなオーガニックな商品を、
欲しいものを欲しい分だけ、買えるお店です。
IMG_0957_m.jpg

こちらは?
IMG_0976_m.jpg
「一箱本や はこぶっく」
IMG_0967_m.jpg
こちらの本箱一箱ずつにオーナーがいます。
その方がセレクトした本が並んでいるようです。

こちらは、ギャラリー。
IMG_0966_m.jpg
オープニングを飾るのは「tsugumi」さんの作品たち。

こちらは、「Sorriso felice(ソッリーゾ フェリーツェ)」さんの
アクセサリーたち!
IMG_0965_m.jpg

それからさらに、あの人気店も入っています。
IMG_0944_m.jpg
ちょっと家の周りをぐるっと回ってみましょう。

こちらからも入れます。
IMG_0948_m.jpg
そう、「低糖質おやつとコーヒー LOCCO」さん。
IMG_0947.jpg
駅南から、ここにお引っ越ししてきました。
IMG_0953.jpg
お菓子もコーヒーもスタンバイしています。

それでは2階に上がらせてもらいましょう!
IMG_0972_m.jpg

こちらは、「セルフケアラボ グリーンハウス」さんのお部屋です。
IMG_0973_m.jpg

「n i c i c a」いよいよ、11月14日(土)オープンするそうです。
IMG_0977_m.jpg

場所は、藤枝市人材センターと蓮華寺池公園の駐車場(西高跡地)の間にあります。
また、詳細をキャッチしたら、ご紹介しますね。
蓮華寺公園に遊びに行ったら、お散歩がてら、ぜひ、お立ち寄りください。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。