SSブログ

こうして出逢ったのも、何かのご縁!? 映画「夜は短し歩けよ乙女」 [映画館へ行こう!]

映画「夜は短し歩けよ乙女」を観ました。

a603cc3621f9a4ea.jpg
「森見登美彦」原作のベストセラー青春恋愛小説のアニメーション映画化、
だそうですが、予備知識なく、観ました。

後輩である「黒髪の乙女」に想いを寄せる先輩は、
「ナるべくカのじょのメにとまる」よう
「ナカメ作戦」を実行する日々を送っていた。
空回りし続ける「先輩」と天真爛漫に歩き続ける「乙女」
京都の街で、個性豊かな仲間達が
次々に巻き起こす珍事件に巻き込まれながら、
不思議な夜がどんどん更けてゆく。
外堀を埋めることしかできない「先輩」の思いはどこへ向かうのか!?

想像していたものとはちょっと違ってました。
とにかく「乙女」が逞しくて物怖じしない。
それでいて、優しくて、包容力があって、タフ!

散文的でありながら、ミュージカルでもある。
声優さん達はかなり大変だったろうなあ。
歌えないとダメですから!!
いろいろな業界ともコラボできてるようですし、
お酒飲みたくなっちゃいますね〜。
特に「電気ブラン」と「偽電気ブラン」!
京都で聖地巡礼もできるようです。
はしご酒がピッタリでしょう!

公式サイトは、こちら


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

サンフランシスコ人

2018年8月24日サンフランシスコの映画館で公開...

http://www.roxie.com/ai1ec_event/night-is-short-walk-on-girl/?instance_id=28601
by サンフランシスコ人 (2018-07-30 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。