SSブログ

ギャラリー散歩 vol. 231「芹沢銈介と沖縄 明るく、静かで、深いもの」&「芹沢銈介の家」公開日 [ギャラリー散歩]

2017年6月18日(日)静岡市駿河区登呂の
「静岡市立芹沢銈介美術館」で7月2日まで行われている
芹沢銈介と沖縄 明るく、静かで、深いもの」を観てきました。

image-20170618231707.png
image-20170618235133.png

先日、静岡駅近にある「しずチカ 情報ポケット」コーナーで
「芹沢銈介の生活デザインと静岡市立芹沢銈介美術館」展を
やっていたので観てきたのですが、その時もらったチラシがこちら。
image-20170618235246.png
これを持参し、芹沢美術館の「芹沢銈介と沖縄」展を観ると、
もれなく美術館受付にてプレゼントをもらえるそうな!
もらえました!
いいものです。

さらに、美術館内で行われている「クイズラリー」に答えると、
こちらもちょっとしたいいものがもらえます。

さらに、平成29年度の展示を観るたびに、
「スタンプカード2017」にスタンプをもらうと、
「芹美特製セリザワ文様ノート」(2冊セット)がもらえますよ。
3つスタンプをもらわないとなので、
1回目のスタンプを7月2日までにもらいましょうね。

お得情報くわしくは、こちらで。

それから、今日は日曜日だったので、付属施設である
芹沢銈介の家」の見学もできました。
image-20170618231726.png
こちらからどうぞ!
image-20170618231740.png
この家は、もともと宮城県登米市石越町にあった板倉の家でした。
芹沢銈介はこの板倉に惹かれ、昭和32(1957)年に
東京・蒲田の自邸内に移築したそうです。
その後、芹沢没後、昭和62(1987)年に、
再び移築してこの地に移されました。
image-20170618231758.png
「ぼくの家は、農夫のように平凡で、農夫のように健康です。」
と語っていたとか。
image-20170618231819.png

image-20170618231848.png

image-20170618231902.png

image-20170618231938.png

image-20170618231958.png

image-20170618232011.png

日曜・祝日にお越しになられた方は、
ぜひ見学なさってください。

静岡市立芹沢銈介美術館
静岡県静岡市駿河区登呂5-10-5
TEL 054-282-5522
FAX 054-282-5510
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。