SSブログ

「石上亮」も出演、舞台「スパイ大迷惑」を観てきました。 [石上亮 →→→ 石神リョウ]

ちょっとカテゴリーが違うかもですが…、
2017年7月26日(水)
東京は新宿に、「石上亮」も出演する舞台
スパイ大迷惑」を観てきました。

image-20170729143720.png

観るまでは,どういう話なのか?
予想が付きませんでした。
上越在住の友人と東京駅で待ち合わせをして合流。
北新宿「新宿村LIVE」にたどり着きました。
会場は地下にあるのですが、
階段の踊り場には,主役の方々へのお花がいっぱい。
その中に見つけました。
image-20170729143954.png
「石上亮とでかけましょ♪」常連さんたちのお花を!
このところパワーカラーがオレンジだったご様子で、
エネルギーを発してました。

ぱらぽんがひとりで行ったら、最後尾の隅っこあたりを選ぶでしょうが、
この日は相方さんのたっての希望で(?)、なんと「S席」。
前の方の席だとは分かっていたのですが、実際は、最前列のど真ん中!
こんな席に座ったことはないです。
ドキドキ!

それで、「S席」特典がこちら。
image-20170729143815.png
直筆サイン入りブロマイド!
それは、「DRAGON」チームのあの方の,あのポーズのを選びました。

「TIGER」チームはこちらです。
image-20170729143827.png

それ以外に、「出演者ブロマイド」のセットも売っていました。
image-20170729143854.png

「スパイ大迷惑」の公式パンフレットも。
image-20170729143920.png
こちらは、「亮さん」のページ!

すごかったのは、この日は平日なのに(平日だから)、
上越のKちゃんと、群馬のIちゃんと、横浜のRさんと、
一宮のAちゃんも!!
いらしていたファンの皆さまとお目にかかれました。
さらに、映画「サクラロイド」のSai監督にも!

Kちゃん、Iちゃん、Rさんのお三方とは、
この後,クラフトビールのお店に、ビールを飲みに行きました。
そういえば、3年前にも、見終わった後、
渋谷の「カエルカフェ」にビールを飲みに行きましたね〜。
すごい集合力だと思います。

ところで、作品の方は、「teamTIGER」と「teamDRAGON」、
ダブルキャストになっています。
亮さんは「teamDRAGON」で、
謎の師匠「法林棒 齢(ほうりんぼう よわい)」役。
ストーリーは、
★アイドルを目指せ
★プロフェッショナルを目指せ
★ウィルスをみつけろ
★はまちの恋の物語
4つの物語が平行して展開され、さらにそこに
★謎の組織パフューム
が絡む!?というもの。
交わる事のない4つの運命が、
”夢“と”愛“と”リズム”でつながる奇想天外な物語!

冒頭39人オールキャストで埋め尽くされたステージ、
熱唱して踊りまくるところから始まり…
最前列で観ることのすごさと、
どうしていいかわからないような心持ちで、
この舞台の熱さを予感しました。
そりゃあ、「着火」できる人がいるんですから…。

とにかく、???あふれるところがたくさんありましたが、
やたらに、もろもろ揶揄するところもあふれていて、
あまり考えずに、楽しんじゃえ〜!
というノリで楽しませていただきました。
「青春っていいなあ〜」って、感じです。
最年長でありながら、叫びまくり踊りまくっていました。
この6年、常にライブのような修業が活きていたのではないでしょうか。
皆さま、おつかれさまでした。

DVDも注文してきたので、届いたら、
両チームの違いも楽しみながら観たいと思います。

さて、「石上亮」ファンの皆さまで
この公演に行かれなかった方のために、
上記のパンフレットの「メッセージ」覧を転記しておきます。

【石上亮】メッセージ
8月27日(日)第92回謙信公祭 殺陣フェス出陣
10月 某舞台出演
11月 某イベント出演
年内映画3本撮影
*詳細は、「石上亮」公式twitterで発表。
2011年4月から新潟県上越市、
2012年4月から宮城県仙台市、
2013年4月から愛知県岡崎市に住み、
それぞれの土地ゆかりの戦国武将として活動して6年。
2017年4月から東京での活動を再開しました。
一歩一歩進んで参ります。
twitter : ishigami_ryo

だ、そうです!

関係者の皆さま〜、楽しかったです!
また、いつか、どこかで!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。