SSブログ

映画「トリガール」観てきました! [映画館へ行こう!]

映画「トリガール」観てきました。

image-20170910093017.png

ご存じ、読売テレビの「鳥人間コンテスト」をベースにした小説
「トリガール」を映画化したものです。
公式サイトは、こちら

今年の番組は観てないですが、
結構この番組が好きで、毎年楽しみに観ていました。
コンテスト当日もさることながら、
飛ぶための機体を作り上げるメイキング映像などにグッと来ます。
それなのに本番は…とか、意外にも湖上で健闘しているのを観たりすると、
何だか、泣けて来ちゃったりしましたね。

この作品では、メカニズムより、パイロットのトレーニングがメインですが、
何だか一緒にトレーニングしている気分になるので、
映画が終わった頃には、ちょっとへとへと。
あんな風に自転車がこげたら気持ちいいだろうな〜、とも。

そうそう、ひこにゃんも出てくるよ!
それから、エンドロールのイラストがかわいいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。