SSブログ

2018.0916(日)体験講座「かぎ針で編むワイヤーアクセサリー」に参加しました。 [ものづくりびと]

2018年9月16日(日)10:00〜 
大旅籠柏屋の展示体験棟2階で行われたのは、
体験講座「かぎ針で編むワイヤーアクセサリー」です。

IMG_5177.jpg

こちらが受付です。
IMG_5174.jpg

まずは、大石館長のご挨拶です。
IMG_5181.jpg

講師の「山本智世」さんです。
IMG_5183.jpg

会場の様子です。
IMG_5179.jpg

この日配られた資料です。
IMG_5176.jpg

この日作るのは、こちら。先生の見本です。
IMG_5175.jpg

右上が、ぱらぽん作なのですが、
中心部のワイヤーを引きしめたら、
プッチン、金属疲労だったのか、切れちゃいました。
IMG_5187.jpg
なので、ワイヤーが1本しかないでしょう?
なんとかフォローできるかと思いきや、残念。
バラバラになっちゃいました。

先生に助けてもらって、なんとか完成!
IMG_5200.jpg
こうなりました。

時間内には完成しなかったので、居残りしました。
無事に完成した皆さんと、先生を囲んで記念写真を。
IMG_5197.jpg
ありがとうございました。
山本先生のブログレポートは、こちら

来月は、ここで「道中財布」を作ります。
お申し込みは、9/22(土)からお電話で!
くわしくは、こちらを。

お昼は、「和食処一祥庵」で。
IMG_5199.jpg
「小エビ天そば」をいただきました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。