SSブログ

おむすびごはん家「むすひ」のランチプレートをテイクアウトしました。 [ああ、これが食べたい!]

2018年10月14日(日)
「第2回フジエダチャレンジマルシェ」を見た後に向かったところは、こちら。

IMG_6584.jpg
蓮華寺池公園の池のほとりに立つ古民家をリノベーションした
おむすびごはん家「むすひ」さん!

この日の午後、近くの地区交流センターで「オルゴール工作会」があり、
愛知県から二人の友人が、はるばる参戦してくれることになりました。
そこで、ランチをどうするか?ということで、
先月オープンしたばかりの「むすひ」を紹介することに。
このお二人は「藤枝おんぱく2018」のおにぎりプログラムにも
参加してくれており、あのプログラムが発展して、
こういうお店につながったことを実感してくれました。

この日のメニューです!
IMG_6587.jpg

お店は大繁盛!
雨も上がったので、池のほとりで食べることに。
IMG_6585.jpg
ってなわけで、ランチプレートをテイクアウト!

わ〜い!楽しみです。
IMG_6588.jpg

マツウラコーヒーもゲットして、美味しいランチになりました。
IMG_6591.jpg
ささやかではありますが、こういう事例を一緒に体感しながら、
地域のおもしろさを伝えることが「おもてなし」だよなあと思いました。
そして、そういう提案に、遠路はるばる参加してくださる友人たち。
その手間暇に応えられる楽しい時間を過ごしてもらいたい!
と切に思いました。
お楽しみは、これからだっ!!

おむすびごはん家「むすひ」
蓮華寺池公園のほとりに、古民家をリノベーションした
「おむすびごはん家 むすひ」オープン!
シンプルだけど食材が確かな「おむすびプレート」
「テイクアウトおむすび」や、ドリンク
しばらくは、週末ランチタイムのみオープンです!
静岡県 藤枝市若王子1丁目1-26

Facebookページは、こちら
twitterは、こちら
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。