SSブログ

2018.1021(日)大旅籠柏屋体験講座「道中財布を作ってみよう!」開催しました。 [ぱらぽん縫物屋]

2018年10月21日(日)
「れんげじオーガニックマーケット」の後で、
向かったところは、「大旅籠柏屋」さん。
この日は、以前告知させてもらった
体験講座「道中財布を作ってみよう!」の日です。

IMG_6839.jpg
久しぶりの講師です。うまくできるかな?

会場は、「大旅籠柏屋」の体験棟の2階です。
荷物は金曜日に搬入してあったので、
朝からあわてずにすみました。

布地は、上の2枚から選べます。
IMG_6840.jpg
試作品も含めての「道中財布」の見本です。

紐は、こちらの「真田紐」の中からお好きなものを選んでもらいます。
IMG_6841.jpg

ミシンとアイロンもスタンバイ!
IMG_6842.jpg

参加者の皆さん。
IMG_6848.jpg
IMG_6849.jpg
IMG_6850.jpg

少年も参加してくれました。
IMG_6846.jpg
歴史物が好きなのかと思ったら、
裁縫が好きなんですって!
IMG_6851.jpg
これからが楽しみです。

最後に皆さんで記念撮影!
IMG_6853.jpg

2時間でできあがるか?ちょっと心配でしたが、ほぼ完成!
皆さん、最後まで仕上げて帰られました。
残念ながら、定員に満たなかったのですが、
ぱらぽんがお教えするには、ちょうどよかった人数でした。
男女、年代もオールマイティな参加者で、
誰にでもできる講座とわかって、うれしかったです。
工作用紙作戦も、見事に成功!
また、チャンスがあったら、やってみたいです。
作品もいくつか作って商品化しようかな?
お楽しみに〜!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。