SSブログ

2019.0421(日)《記録》「ぱらぽんが見た! 藤枝おんぱく展」【その2】ミニ闘茶会 [SACLABO&藤枝おんぱく]

2019年4月21日(日)「ギャラリーなまこ壁」での、
「ぱらぽんが見た! 藤枝おんぱく展」2日目です。

少しずつ、展示物が増えています。
57485681_1540303242771318_1509404687823011840_n.jpg

この日は、朝から「徳川家康公」が応援に来てくださいました。
そこにお客様!
57504674_1540302572771385_3983159714056765440_n.jpg
昨年まで、藤枝市茶町で「小宮人形店」を営んでいらした「小宮弘一郎」さん。
小宮さんには、2016年に行われた「石上亮と茶町散策ツアー」で
お世話になりました。
その時の様子は、こちらで。

さらに、群馬県からもファンの方がいらしてくださり、
旧交を温めました。
その方と初めてお会いしたのは、2014年3月の藤枝市郷土博物館。
藤枝市市制施行60周年記念イベントの時
はるばるありがとうございます。

「大旅籠柏屋」の庭園で、急遽撮影大会!
57490377_1540302749438034_5034426047211241472_n.jpg
撮影ポイントが沢山あります。

そして「和食処一祥庵」にて、ランチタイム。
57556921_1540302646104711_301356882835013632_n.jpg
「松花堂弁当」をいただきました。

着物をお召しのお客様も!
58460393_1540302839438025_4073195822152417280_n.jpg
「なまこ壁」もいい撮影ポイントですね。

さて、午後は、こちらです。
57486521_1540303172771325_4895415092759232512_n.jpg
「ミニ闘茶会」!
57511669_1540314509436858_1755672026606993408_n.jpg

呈茶してくれるのは、「熊切商店」の「原伸明」さんです。
57467817_1540314466103529_384943625089318912_n.jpg

この日の「ミニ闘茶会」に参加者される皆さんです。
57852391_1540314536103522_4036378662411436032_n.jpg

「天下一闘茶会」では、進行を手伝う「徳川家康公」も、
この日は参戦します。
58378367_1540314526103523_257469764543184896_n.jpg

この日は、豆茶碗を洗う暇がないので、紙コップを使います。
57485006_1540314569436852_5816955258747748352_n.jpg

さあ、どうでしょうか?
57726578_1540314592770183_7338678647215095808_n.jpg

殿は、「イチナナ」という動画配信をしながらの参加でした。
57420743_1540314632770179_6432809343715901440_n.jpg
お茶を淹れているところを紹介しています。

回答用紙はこちら。
58376503_1540314696103506_7252528088657952768_n.jpg
メモを書く欄もあります。

こんな感じの5種類です。
57336171_1540314662770176_3495567178046898176_n.jpg
偶然、韓国からのお客様がみえたので、
急遽、原さんがこちらを用意して、飲み比べをしてもらいました。

「ミニ闘茶会」は続いています。
57411754_1540314756103500_4860219716964188160_n.jpg

今年の「天下一闘茶会」のお茶は、
岡部・藤枝・宇治・宮崎・鹿児島
です。
やってみた感想は、今年の「宇治」は昨年のと違います。
なので、事前に練習したほうがいいですね!
「闘茶会練習」に行かなくちゃ!!

最後に、原さんが初取引の「新茶」を淹れてくださいました。
57908974_1540708479397461_6294233636954701824_n.jpg
旨味成分「テアニン」たっぷりでおいしかったです。
ごちそうさまでした。

最後に皆さんで、「天下一闘茶会」にエールです。
59244240_1548055241996118_1133483749640503296_n.jpg


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。