SSブログ

2019.1204(水)「草間彌生∞INFINITY」を観ました。 [映画館へ行こう!]

2019年12月4日(水)8:25〜
静岡県内で唯一の上映映画館「静岡東宝会館」にて、
ドキュメンタリー映画「草間彌生∞INFINITY」を観ました。

main.jpg

恥ずかしながら、「草間彌生」について、多くを知りませんでした。

水玉のカラフルなオブジェを作っている
直島には、黄色のかぼちゃの作品がある
静岡県立美術館で、彼女の展示があった時、光の部屋のような展示の中に入った
24時間テレビで、嵐の大野くんと一緒にTシャツをデザインしていた

裕福な家庭に生まれて、芸術で生きていけたんだ
くらいに思っていました。

このドキュメンタリー映画を見て、びっくりしました。
私が生まれた頃から、その活動は始まっていて、
いろいろな制限のある時代に、ニューヨークに乗り込む。
その前衛的な活動の数々、それをやってのけて、
有名にはなるも、時代のながれともに、否定される。
帰国しても、故郷でさえ拒絶するような中で、
またエネルギーを再生して、表現し続けていく。
そして蘇り、また世界に発信していく…。
まさに「INFINITY(インフィニティ)」無限大!
このパワー、ただ者ではない。
すごい人だったんだと、改めて実感!
生きているうちに評価されてよかった。

自分なんて、がんばっているうちに入らないな〜と思いました。
新たなる、パワーをもらいました。
松本市にも行ったら、松本市美術館も寄りたくなりました。

12/12(木)までです。
静岡東宝会館、上映時間が、なかなかすごいです!
でも、上映してくれてありがとう!!
がんばって観に行ってください!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。