SSブログ

2020.0515(金)「リビング静岡」5/15号の「こんにちは」で「YUIプロジェクト」の「井上泉」さんを紹介できました!。 [「リビング静岡」]

2020年5月15日(金)発行の「リビング静岡」5/15号「こんにちは」で、
「YUIプロジェクト」静岡エリア担当の「井上泉」さんを紹介できました!

4校2020-05-04 12.20.06.png

ぱらぽんが「井上泉」さんと初めて出会ったのは、
2017年の9月、
静岡市駿河区七間町の「スノドカフェ七間町」でおこなわれた
「#ライター交流会 in 静岡」のときでした。
その時の様子は、こちらでどうぞ!
その後、泉さんは、いろいろな活動を続けていて、
また再び、お近づきになれたのが、
2020年新型コロナウィルスが蔓延して、
いろいろな業種に影響が及び始めた3月下旬。

大慶寺の大場くんが、いろいろな業種の人々から、
コロナ禍の時代に、困っている話を聞いて、
公的な支援が届く前に、今すぐ応援できる方法はないか?
と考えているところで、思いついたのが「YUI:結」の考え方。
その支援の方法は、なければ作っちゃおうか?というノリで、
Web上で仲間たちが終結!
できあがったのが「YUIプロジェクト」
イメージ図は、こちら。
yuisystem.png

詳細は、こちらから。

泉さんは静岡市界隈で、地域を考える取り組みを多数行っておられて、
藤枝市の一般社団法人「SACLABO」ともつながっていました。
そこで、一緒にできないか?ということになり、
「YUIプロジェクト」が発足しました。
さらに、焼津市、島田市ともつながって、
大きな組織になりました。

主催団体は共同代表で、
藤枝 一般社団法人 SACLABO
静岡 シズオカオーケストラ
焼津 一般社団法人 トリナス

この動きに、志太榛原・静岡エリアで
個店応援サイト「静岡ファボローネ」を運営している
株式会社「アイエルシー」さんが協力を申し出てくれて
チケットの印刷を引き受けてくれました。
93402768_110171343994993_6089991067103395840_o.jpg

この「YUIチケット」を発行したいお店・団体は、
以下のお店にチケットが設置されています。

〔静岡〕
スノドカフェ七間町(静岡県静岡市葵区七間町 7-8 /火定休)
〔清水〕
ホテルクエスト(静岡市清水区真砂町3-27)

〔焼津〕
スープ屋Hygge(焼津市西小川5丁目20-10/日・月・火定休)

〔藤枝〕
マツウラコーヒー(藤枝市若王子 705-2 /水定休)
低糖質おやつとコーヒー Locco(藤枝市前島 1-4-8 /日・月定休)

〔島田〕
文具のオカダ(島田市本通3-5-7/無休)

お近くのお店に「YUIチケット」を取りに行って、
もしくはお店のファンの方がもらいに行って、
スタートしてください。


「YUIプロジェクト」詳細は、こちらで。
「YUIチケット」については、こちら
「Instagram」は、こちら
「Twitter」は、こちら
「WOMO」さんで紹介している記事は、こちらです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。