SSブログ

2020.0624(水)映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を観ました。 [映画館へ行こう!]

2020年6月24日(水)藤枝シネ・プレーゴにて、
映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を観ました。

unnamed.jpg

子どものころ「若草物語」は読んでいましたが、
ストーリーの詳細は、曖昧なところもありました。
それでも、先入観なく映画を観るなら、
まず観に行こう!というのが、ぱらぽんの考え。

出演者たちが活き活きしてました。
衣装が素晴らしい!
さすが、アカデミー賞「衣装デザイン賞」を受賞するわけですね。
監督と出演者のインタビューを見ると、
衣装担当「ジャクリーン・デュラン」の細かな心遣いが分かってさらにおもしろい。
もう一度見に行きたくなっちゃいます。
(初めての方は、見ないままいった方がいいのかもしれませんけどね。)
衣装で、出演者の距離感を表現するなんて、す・ご・い!

ジョー役の「シャーシャ・ローナン」とローリー役の「ティモシー・シャラメ」は、
「グレタ・ガーウィグ」監督の「レディ・バード」でも共演しており、
その信頼関係が、そのまま、ジョーとローリーの友情のベースになってますね。

最初気づいてなかったんですが、「シャーシャ・ローナン」は、
「ウェス・アンダーソン」監督の「グランド・ブダペスト・ホテル」の
「アガサ」をやった女優さんと分かって、うれしくなっちゃいました。

さらに、監督の「グレタ・ガーウィグ」は、脚本家・女優でもあって、
「ウェス・アンダーソン」監督の「犬ヶ島」で、
留学生の新聞部員「トレーシー」の声をやっているとは!!

なんか、好きなものがつながっていると、妙に納得しちゃいます。
いつか「レディ・バード」も見なくちゃ、ね。

古いお話ですが、現代にも通じる新しさも!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。