SSブログ

2020.0806(木)ようやく、静岡浅間通りの「うおかね」さんに行けました。 [ああ、これが食べたい!]

2020年8月6日(木)、友人の用事で静岡まで繰り出した後、
「ランチは、どこに行きましょうか?」ということになったので、
「静岡浅間通りの『うおかね』さんはどうでしょうか}と提案。
このところなかなかお邪魔できていなかったのですが、
ようやく行くことができました。

この日の日替わりメニューは、こちら。
117305896_2007323566069281_6582810239232993577_n.jpg
「まぐろ丼 冷たい愛すコーヒー付き」1320円!
元、和食処を営んでいた友人もうっとりのまぐろでした。
117189935_2007323649402606_2199595719395946958_n.jpg
「この味を、この値段で出すのはとても大変、すごいわ〜」だそう。

もう1人の友人が頼んだのは、こちら。
116709268_2007323622735942_9025122797116689314_n.jpg
「何重」でしょう?
ヒントは蓋の上の小さな白い三角!山椒が入っています。
そう、お重の中は、こちら。
117111643_2007323599402611_4577487276706996081_n.jpg
「鰻重」です!!
土用の丑の日が過ぎましたが、まだ注文できるそうです。

藤枝でもタクシーでメニューを配達する飲食店のサービス、
「届け!デリバリー」がありますが、
静岡では「うまい飯プロジェクト」やっています。
116795987_3214825485239664_2926078657354464673_n.jpg
これは、「うおかね」さんのメニューです。
115905304_3212195032169376_6177043598466433962_n.jpg
鰻のテイクアウトもできるようです!!

今年のお盆は、思うように帰省できないと思われます。
このようなテイクアウトも利用したいところですね!!

「うおかね」さん、ごちそうさまでした!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。