SSブログ

2017.1123(木・祝)藤枝市郷土博物館にて、おもてなししました。 [藤枝市郷土博物館・文学館]

2017年11月23日(木・祝)
始発の列車で東京から駆けつけた「石上亮」さん。
まずは、藤枝駅北口にある「藤枝市観光案内所」のガラスに
ご自身がイメージキャラクターとなっている藤枝市郷土博物館・文学館の
ポスターを見つけて、およろこび!

image-20171127000521.png
せっかくなので、記念撮影を!パチリ!


藤枝駅では、まだ雨模様でしたが、藤枝市郷土博物館に着いたら、
image-20171128225750.png
この通り!晴れました!さすが、晴れ男!

オープニングの日と同じく、博物館蔵の大鎧をお借りして、
image-20171128225808.png
戦国武将として「1日おもてなし」いたします。

特別に、本多家の甲冑と一緒に、撮影させていただきました。
image-20171128225825.png
鎧櫃(よろいびつ:鎧・兜・甲冑やその付属品・小旗、軍配、采配、衣類などを、
収容、運搬、展示するための箱)の家紋「立葵」が懐かしいですね。

こちらでは、一般の方も撮影することができます。
image-20171128225838.png
この陣羽織を着用したり、兜をかぶっての撮影も可能です。
image-20171128225855.png
掛川の「鎧屋」さんの「段ボール兜」、販売もしているようです!
image-20171128225908.png
来館記念のお土産にいかが?自分で作るところがいいですね。
image-20171128225946.png

来館者の皆さまと、記念撮影!
皆さまに、撮影と、ブログ掲載の許可をいただいています。

image-20171128230018.png
軽いダウンジャケットを脱いで、ずっしりと来る陣羽織に
着替えてくださいました。

image-20171128230050.png
重いですよね〜。

image-20171128230116.png
お似合いです。

image-20171128230153.png
勇ましいです!

image-20171128230214.png
怖がらずに、一緒にパチリ!

image-20171128230240.png
ママも一緒に!

image-20171128230306.png
打ち合わせにいらしていた「阿部」さんも!

image-20171128230342.png
パパと一緒に!

image-20171128230450.png
ママとお友達も一緒に!

image-20171128230520.png
かっこいいです!

image-20171128230540.png
素敵!お似合いです。

午後は、こちらの講演会もありますぞ!
image-20171128230406.png
image-20171128230423.png

「静岡ゆかりの名刀」展は、12月17日(日)まで、開催しておる。
image-20171128231440.png
皆の者、来るがよい!

藤枝市郷土博物館のサイトは、こちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。