SSブログ

「藤枝おんぱく2019」No.91「藤枝鉄蓋探検隊 謎解きウォーク!」 [鉄蓋探検隊]

「あれっ?今年の『藤枝おんぱく』では、マンホールやらないの?」
って、思っているあなた!
安心してください。
「藤枝鉄蓋探検隊」今年もやりますよ!!

こちらをどうぞ!
59781083_391055891497334_3456454908042018816_n.jpg



「藤枝鉄蓋探検隊」の活動も5年目になりました。
5年続けていると、それなりに、
藤枝ならではのマンホールの蓋の傾向も見えてきます。

今年は、「藤枝鉄蓋探検隊」がこれまでに見つけた不思議な蓋の中から、
「謎蓋」と呼ばれるものについて紹介、
そして、最も謎だ!と思った蓋について、
皆さんと一緒に、そのエリアのまち歩きをして、
一緒に謎解きをしていただく計画です。

「 蓋からまちを紐解く」隊長曰く、
「藤枝鉄蓋探検隊」のスタートは、これがきっかけでした。
上水道と下水道を、人間の身体における循環器系と捉え、
まちの健康を考えるきっかけが、マンホールの蓋だった様に記憶しています。
今回は、「藤枝おんぱく」のリサーチを通して、藤枝だけにとどまらない
郷土史 産業史 デザイン史 を紐解くことになりました。

ゲストには、「駅からマンホール」氏。
ホストは、「雨水フェンディ」氏。
スタッフは、「みちくさ探偵」氏と「ぱらぽん」。

「藤枝おんぱく2019」No.91
「藤枝鉄蓋探検隊 そうだ!!探検に出かけよう♪」
  マンホールからマチを眺めましょう!

日時:2019年5月26日(日)13:00〜17:00

集合場所:「とらや本店」藤枝市駅前1-7-9
      スルガ銀行駐車場横

参加費:3,000円

当日は、オープニングトークの後、2時間ほどまち歩きに出かけます。
会場に戻り、まち歩きの振り返り、
「駅からマンホール」氏のトークなど、行います。
終了後、そのまま、同会場にて「打ち上げ会」突入予定。(会費別途)

申込:藤枝おんぱく公式サイト
   または、FBイベントページ「藤枝鉄蓋探検隊
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。