SSブログ

2020.0630(火)お蕎麦といえば…、「江戸そば八助」に、伺いました。 [ああ、これが食べたい!]

2020年6月30日(火)
蕎麦好きの友人を案内したのが、こちら。

108035761_1986087178192920_8690537367317141275_o.jpg
焼津市柳新屋の「江戸そば 八助」です。



私たちが頼んだものは、こちら。

105856542_1969967583138213_6276355251205568509_n.jpg
「野菜汁海老天つき一本」です。
いつもなら、別の物を頼んでシェアするのですが、
今は、コロナな時代なので、分け合いません。
というわけで、同じメニューになっちゃった!

105912335_1969967589804879_6300974216940478663_n.jpg
冷たいお蕎麦を、温かいお汁につけて食べます。
器の中は野菜たっぷりで、趣があり大満足!
茄子もネギも存在感たっぷりで、柚子の香りがたまりません。
食いしん坊の私たち、「海老天」の写真を撮るのを忘れました。

この日の箸置きは、陶芸家「前田直紀」さんの作品でした。
105930520_1969967646471540_8010150473766108174_n.jpg
メニューによっては、前田さんのそば猪口が出てくることもありますよ!

窓の外には、小さなお庭も!
107867072_1986087281526243_2513416910504629882_o.jpg
この日は雨だったので、この写真は以前取材させてもらったときのもの。

その記事は、こちら
E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202018-12-142022.50.04-9a956.png

こちらがお店のチラシです。
108190619_1986087054859599_7089620503634184777_n.jpg

106459280_1969967636471541_387950291533724410_n.jpg

「江戸そば 八助」
焼津市柳新屋601-3
TEL:054-637-9240
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)
     17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日、火曜日は昼営業のみ
駐車場:店舗前に4台、北隣に第二駐車場8台
*お座敷・テーブル席あります。

*新型コロナウイルス感染拡大防止のため、予告なく、
 営業時間・定休日が変更になる場合があるかもです。
 できれば、事前に店舗に確認することをおすすめします。
facebookページは、こちらです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。