SSブログ

2020.0703(金)「リビング静岡」7/3号の「こんにちは」で、医療美容師「河合のぶ子」さんを紹介できました。 [「リビング静岡」]

2020年7月3日(金)発行の「リビング静岡」の「こんにちは」で、
医療美容師「河合のぶ子」さんを紹介できました。

80242193_1971116993023272_6562642988117850287_n.jpg

河合さんを紹介してくれたのは、ぱらぽんの友人。
「お友だちで、こういうことをしている人がいるのよ!」と。

ぱらぽんの身近な人でも、体験した人はいるので、
そういう方たちが、ちょっとしたことで悩んでいたり、
もっと情報が欲しいと思ったときなどに、
相談できる人がいるのはとても心強いと思ったので、
お願いして取材させてもらいました。

掲載紙を配達したときに、お店の写真も撮らせてもらいました。
106554978_1972160632918908_3328260988192822197_n.jpg
河合さんのお店「Girouette(ジルエット)」は、
静岡市葵区北安東の「しずてつストア安東店」の第2駐車場の奥にあります。

「ジルエット」とは、フランス語で「風見鶏」のこと。
河合さんによれば、
「常に風が吹いてくる方角を向いている風見鶏。
 病気に負けずいつも前を向いていたい、という思いで名付けました。
 それでも、たまには屋根から離れて木の枝でのんびり休んだり、
 羽を広げたりできるような、そんな癒しの場となることを願っています」
とのことです。

店内には、医療用のウィッグや、
乳がん患者のための補整下着など各種のほかにも、
生活を楽しむためのアクササリーや雑貨などもおいてあります。
105896076_1972160756252229_6800014047607199500_n.jpg

アクセサリーやマスクなどいろいろな小物たちも。
79545057_1972160686252236_3302804081304849860_n.jpg

木曜日と土曜日には、「パン」の販売も。
106505007_1972160696252235_333782767811142590_n.jpg

水曜日には、焼き菓子が納品されます。
83556002_1972160742918897_6479183809852889838_n.jpg

コーヒーを飲むこともできます。
84387410_1972246806243624_9149017811057266985_n.jpg

がん患者だけでなく、そのご家族やご友人も、
その苦しさつらさを共有しているために、
疲れてしまっていることがあります。
そんな時にお店を訪れて、かわいい雑貨を眺めたり、
お茶とお菓子で和んだり、スタッフの皆さんと雑談したり…。
ちょっと癒される場所になれたら…。
それが河合さんの思いです。

Appearance care & Handmade shop「Girouette(ジルエット)」
静岡市葵区安東3-10-39
TEL:080-3627-8752
営業日:水・木・金・土曜日
営業時間:10:00〜18:00

詳細は、こちらでも。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。