SSブログ

島田市本通「御菓子司 龍月堂」の「丸ごとピーチ」をゲットできました。 [ああ、これが食べたい!]

2020年7月17日(金)「魚時会館おさかな亭」の試食会の後で、
玲子さんと、お茶することになったのですが、「どこにする?」と聞かれて、
「ああ、そういえば、一度買ってみたいものがあったんだ!」ということで、
島田市本通まで向かいました。
お目当ての品は、こちら。

0717_12.jpg
御菓子司 龍月堂」さんの「まるごとピーチ」です。
数年前から、写真を見て、気になってました。
見たところは、まるで「桃」そのもの!
0717_13.jpg
みずみずしくて、うっとり!

割ってみると、
0717_14.jpg
桃の種をくり抜いたところに、カスタードクリーム、
栓をするようにカステラ、
そして台座には、クッキー生地。

0717_15.jpg
すごいでしょう?
フルーツの桃と、プリンと、クッキーを一緒に食べているような感じ。
意外とぺろりと食べられちゃいました。
ああ〜、初夏の特権です!

お店の方に訊いてみたら、
現在は山梨の桃が使われていると。
その後は、長野、福島の桃が、使われるそうです。
事前に電話予約しておくことをお勧めします。

「御菓子司 龍月堂」
営業時間:8:00-19:00
お休み:火曜定休
電話番号:0547-37-3297
ブログは、こちら
facebookページは、こちら

2017年島田市博物館の刀剣展のとき、
藤枝市出身の俳優「石上亮」くんと、「刀剣カード」を求めて、
商店街を訪ねたときの様子は、こちらと、こちら
どちらにも「龍月堂」さん出てきます!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。